教育体制
Education
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カラビナは、スタッフの成長への努力を惜しみません。
調理やサービスに対する技術や知識はもちろんのこと、
お客さまをお迎えするに値する「人としての成熟」など、
あらゆる角度から見た成長への研修を用意しています。
その多くは就業時間内、給金が発生する中で業務として受けることができます。
生産者訪問
自分達が扱う食材がどのように作られているか、現地へ赴き見学や体験を行っています。生産の現場へ自ら足を運び、体を動かすことで、生産者の方の食材に対する愛情や情熱、苦労をより深く理解することができます。高品質なものを生産する難しさやありがたさを肌で感じることができます。
繁盛店視察研修
定期的に全国の繁盛店へ視察を兼ねての研修に行っています。自社のやり方だけにとらわれず、様々な繁盛店のサービス方法やメニュー開発、お客様の楽しませ方を取り入れる必要があると考えています。...という大義名分の下、食べることがメインの研修の名を語る食事会です!
イタリア研修(不定期)
イタリアンの本場にも出かけます!ワイナリーを見学したり、おいしい料理に舌鼓を打ちつつ技を盗んだり、観光したり。日本から遠く9,870km!人生でも財産となる実り多い研修です!
衛生講習会
飲食は料理やサービスだけではありません。食品を扱う者の義務として衛生知識の向上と自主衛生管理の徹底をはかるため、カラビナでは、定期的に講師をお招きし衛生講習会を開催しています。
料理人勉強会
飲食の業務に携わる人間として、味への追求は必要不可欠です。より美味しい料理をお客様に提供させていただくために、スタッフそれぞれが料理に関係する教室や様々なセミナー、講義、試飲会などに参加しています。※仔牛一頭を使った解体の講習なども行っています。
各店舗ごとでの料理開発
旬の食材を使った新しい料理の開発に余念がありません。日本ならではの美しい四季の恵みを、お客様に料理から感じ、楽しんでいただけるよう日々の努力は欠かしません。また珍しい食材、面白い演出など常に新しい視点も取り入れています。自分の考案した料理がメニューに並ぶことでモチベーションのアップが図れます。
視察費用支給制度
カラビナ以外のお店に行くことで見えてくるものがあります。料理、スタッフの動き、店内の雰囲気、お客さまの様子...。他店を客観的に観察することで、自分達に足りないものが見えてくることがあります。生産者訪問においても同じことが言えますが、実際に「体験し感じる」ことで自分が提供するサービスのあり方、ひいては店舗、会社のサービスのあり方へと還元されていきます。
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